2012年10月11日木曜日

ライト

昔からお化けとキノコが苦手です。
キノコの苦手を意識しだしたのは小学生。
残しちゃ行けない給食に、えのきの下の方がまとまって
入っていました。それ以来です。
お化けについては、昔夏休みにやっていた「あなたの知らない世界」を
恐いもの見たさで見て以来です。
そんな事を書きたい訳じゃなく・・・

最近朝晩暗いです。練習出来る時間がそうなので、仕方ありませんが
暗い中で走るのはちょっと恐い。お化け的にじゃなくて、交通的にも。
暗い中車から歩行者なんてよく見えません。
そこでトレーニング中はヘッドライトを愛用していますが、
初めに買ったPETZLのミオXP。2個目はジェントスのやつ。
こちらは軽くて電池も一本なので使い易かったんですが
昨年の冬壊れちゃいました。今はミオXPだけ。
でもこれってちょっと重たいんです。
ベルトについたホルダに単三電池3本使用するので、
特にスピード練習の時に気になります。

何かないかなーと探していたら、丁度同じPETZLから新しいNAOってのが
出てるじゃないですか!みた感じ軽そうだし。(175g)
調べてみると機能も色々あって、パソコンで設定という大好きおまけ付き。
すごい迷っています。買おうか買うまいか。。。
うーん、値段がネックですが気になるギアです。
PETZL HP
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=3hFlloyySgU