2012年5月28日月曜日

ハイレベルインザマウントコウシャ

Mt.Kosha HEAVEN&HELLが終わりました。
楽しかった週末、月曜日通勤電車は
何とも言えないさみしーい感じでいっぱいです。
参加くださった皆様ありがとうございました。
無事月曜を迎えれたでしょうか。

今回私は"かもしか"登録で出場。
天気は申し分無い晴れ!コースもドライ!足は筋肉痛!
最高のレース日和でした。

それにしても参加選手のレベルの高いこと高い事。
クライマー大集結、これは良い機会と
ついて行こうにも全く体動かず撃沈。。

しかし昨年11月からの久々レースでしたが、
レース前恒例の緊張からレースの雰囲気、追い込んだ心拍。
普段のトレーニングでは味わえない物を味わう事が出来ました。

また前日琢也さんゆうくんとコースを周り、
つかんだダウンヒルの感じも本番でも発揮できたと思います。(自社比)

会場はいつもの和やか&ゆるーいムード。
さすがインサイドアウト主催レース。この雰囲気がたまりません。

充実した週末程月曜は辛いもんですね。。。

2012年5月17日木曜日

コース紹介後半

後半 山頂〜ゲレンデまでを紹介。

前半はこちら↓
http://soyokaze9-soyokaze.blogspot.jp/2012/05/mtkosha-heaven.html

頂上の景色を楽しんだ後は、矢印の方向へ降りていきます。
頂上からはシングルトラックのトレイルが続きます。
道幅は狭いので気をつけて走って下さい。
気持ちよいからといって飛ばし過ぎ注意です!
ここで注意ポイント!
少し進むと傾斜の急なトレイルがあります。
危険の看板がたっています。
脇にはロープがはってありますが、無理はせず
横のスイッチバックを進む事をお勧めします。

もう一点注意ポイント。

鎖場です。ここは狭い上に滑り易い岩場です。
慎重に鎖を使いながらおりて下さい。
数メートルの高さですので心配はいりません。

鎖場をぬけると今回のHeavenポイント。
下り基調の気持ちのよいトレイルです。
ここは雄叫びが出ても仕方ありません。
叫びながら走りましょう!
看板立ての日は天気も最高。
とても気持ちよかったです。

広場にでたら矢印の方向へ向かって下さい。
ここからいよいよもののけトレイルです。


もののけを見つけたら是非スタッフまで教えて下さい。
また、ただし曰くもののけっぽい声が出るからもののけトレイルなんだ。
だそうです。
所々雪が残っている所も!
レース当日も残っているでしょうか。
もののけトレイルが終わると、しばらくは砂利道です。
何回か分岐点がありますが、立て看板がありますので
迷う事はありません。
さあここからがもう一踏ん張り。
若干の登り返し、を経て最後のゲレンデまでもう少し!!

ゲレンデにでたらいよいよゴールまで一直線。
気持ちよく走りきって下さい!



簡単ですが、コースの紹介でした。
レース当日は迷い易い場所等にスタッフを配置しています。
後は天気が良くなる事を祈るばかりです。
参加される選手の皆様のお越しをお待ちしております!

















2012年5月14日月曜日

Mt.Kosha Heaven&Hellコース紹介

先日コースの案内板を立ててきました。
前日一人で走ったときは雪まじりの天気でしたが、作業当日はいい天気。
一足お先に最高の展望を味わってきました。

作業中、ふとコース紹介をと思い写真をとってきました。
看板を立てるやんども(野郎達)も含めどうぞ〜

スタート 〜 登山口 〜 山頂

スタート後しばらくはたかやしろを望みながらゲレンデを登ります。
コースにはこんな立て看板があります。それに沿っていけば
迷う事は無いはずです!!
まだまだゲレンデの直登は続きます。
このゲレンデ上にスプリント賞も設定されています。
写真右のような白い道と看板が見えてきたらゲレンデはおしまい。
いよいよたかやしろ山頂を目指してトレイルの始まりです。
まだまだ登りは続きます。

さあ、ここから本格的にトレイルに足を踏み入れます。

石がゴロゴロしているので足下には注意。ひたすら登りましょう。

苦しくなったら(ならなくても)周りを見渡してみて下さい。
徐々に遠くまで見えてきます。HellがあるからHeavenがある!


ここまでくればもう一息。
ここからはシングルトラックのトレイルです。


さあ頂上はすぐそこです!あと少し!
実際の山頂の景色は登った人のお楽しみ。
前半は登りメインのきつめの設定。苦しさの中に楽しさを見つけて下さい。

まずはゲレンデから登山口そして山頂までの紹介でした。
次回は後半戦 山頂〜を紹介します。

2012年5月5日土曜日

出張からの〜

先々週上海出張でした。

急遽であった上、何とかなると思っていた仕事も
大変で。。結局殆ど走れませんでした。
しかし異文化に触れ刺激にはなりました。
いろんな所があるもんです。

さてさて、帰ってきてからジョックで繋ぎ、昨日は生駒山で30kオーバー。
大阪のサロモンアスリートに案内してもらいました。
前半ガンガンペースが上がる中、後半はフラフラ。
良い練習をする事が出来ました。
今日は結局筋肉痛で10k程かるーくジョック。

その後は買い物でした。
シューズショップなど巡るのが趣味。気になるシューズも何足かありました。
トレランシューズが少なかった気がするなぁ。

写真は珍しい山頂。こんな所走ったのは初めてでした。