2012年9月23日日曜日

トレラン三昧

楽しい休日。
初日は一人で、以前からやりたかったぐるっと立山。
称名滝から大日、奥大日と越え雷鳥沢を通って天狗平、八郎坂と
合計約30k。ゆっくり6時間の行程。
高所でのトレーニングや、がれ場、長い時間、そして補給にシューズ。
いろんな事を考えながら走れました。
天気も最高。気持ちよく楽しかった一日でした。


そして今日は早朝から富山のトレラン仲間と斑尾へ。
心配だった天気も見事的中し、雨で気温が15度を下回る中
フォレストトレイルの後半コースをゆっくり走ってきました。
雨の斑尾トレイルは幻想的で奇麗でした。


さすがに昨日の疲れもありましたが、2日間で合計11時間
60k弱の楽しい楽しい休日となりました。
走り終えてお風呂に入り、すぐに帰ってきちゃいました。
さすがに今日は寒かった。。。


帰り道、ちょっと気まぐれ山が顔を出しました。
奇麗でした。

2012年9月5日水曜日

とけい

大事な事なので2回いいます。
私の靴は臭くありません。



ギア紹介の続きです。
HRモニターにGPS機能のついたSuunto Ambitです。
http://www.suunto.com/jp/ja/collections/suunto-ambit

こんな事ができちゃいます。
写真は戸隠マウンテントレイルのコースです。


GPSで取得したデータをエクスポートし、
Googleマップ上に反映させたものです。

その他Movescount上に日々のデータのあげて
年・月・週などサマリーやトレーニングの詳細をみる事ができます。

他の選手のトレーニングもみる事ができるのでSuuntoの時計を
使っている人は是非登録してみてください。
ちなみに世界トップレベルの選手も登録しています。

2012年9月4日火曜日

靴のていれ

私のくつ臭すぎ・・・!!
似たようなWeb広告見たことあると思います。

注文していた物が届きました。
gurney gooとGran's Remedy。
足のマメ防止と、臭い防止。

--サイトより---
ガーニー・グーは常に足を最良のコンディションに保つだけでなく、
摩擦も減らして擦れから来るトラブルを防いでくれます。
このお陰であなたの足はマメ・水膨れのトラブルから解放されます。
http://ga2gu.com/#about

足もとの臭いと靴の臭いの除菌と消臭のグランズレメディは、
あなたの靴そのものを除菌し、清潔で快適な『抗菌靴』にします。
だからこそ、消臭パワーが続くのです。
http://www.gransremedy.com/


ガーニーグーの方は琢也さんが使っていて、
グランズレメディはHPをみて早速購入。
面白いと思った物にはすぐに飛びつくスタンス。

因みにそんなに靴が臭いわけではありません。
トレランシューズといえどドロドロに
なったらすぐにピカピカにしちゃいます。
ランニングシューズは基本はだしではきますので
その為に試しで使ってみます。