2013年12月19日木曜日

本の虫

シューティングの鬼、RPGの虫。
昔漫画で見たセリフが今でも思い出します。
何の漫画だったかな。

最近本を読んでいます。私が本を読むようになったきっかけは、
高校時代漫画禁止令が出てから。
むしろTVも禁止。だから小説ばっかり読んでました。
ホラー物。
丁度貞子が猛威をふるってた時代です。青春です。

そこから早15年以上。今度は電子書籍に興味を持ち、
通勤の時間を利用しネクサス7で読んでます。
これが結構便利。
以外と違和感がないんです。何冊も持ち歩けるし。

まだ電子化されていない本もあるから完璧じゃないけど、
もっと充実して欲しい。

ネクサス7自体そんなに重いもんじゃないので
通勤ランをしている身にはとても好都合。
ただでさえ重い荷物が苦手。

トレラン始めた頃、リュックを背負って走るたび、
肩が凝るんです(涙)って
かの有名なトレーナーに泣きついたことがあるくらい。
その度一言慣れろ!

通勤ランの荷物は軽いに越したことなし。