2013年2月19日火曜日

夢/目標

3歳の息子に、大きくなったら何になりたい?
と問いかけてみました。
少し悩んで「カブトムシ!」と。。

夢や目標を言葉にする、意思表示をしていると実現に向けて動き出す。
良く耳にする話ですし、
引き寄せの法則(?)やなんかでも言ってます。
昨日ひょんなことから、ちょっと動き出した感じがしました。
現実味になかった目標がちょっと近づいた
感じます。


・・・カブトムシになりたい息子に、
パパ虫苦手だよって言うと、そうか〜と一言。
息子の夢を手放しに応援するわけには行きませんが、
夢実現の第一歩は意思表示何じゃないかと思いました。

2013年2月7日木曜日

リカバリーウエア

Venexのリカバリーウエア。

運動中に着てはいけない!がキャッチコピー。
コンプレッションがあるわけではなく、副交感神経に働きかけ、
高ぶった神経を鎮めてくれます。

昨年の春先にだまされたと思って!と購入したのがきっかけでした。
ご存知の方も多いとおもいますが、私はとにかく緊張します。
レース前なんて眠れない、食べれない、起きれない!と長年の悩みでした。

今年レース前の宿でこのTシャツを着用した結果、不思議なくらいぐっすり!
それ以来レース前のルーティーンとなりました。
その他筋肉を弛緩させ血流を促し、疲労物質の排出など疲れた体のリカバリー
にも役立ちます。

今度はタイツも合わせて使用します!



2013年2月1日金曜日

2013年

今週は展示会で東京に行ったり、トラブルだったりで

結局今のところ走れていない。。

ちょっと足の感じが、怪我一歩手前の感じなので休養Weekと言う事にしよう。

さて、今年はいろんな事に挑戦する!そんな年にしたいと思います。

具体的にはまだ伏せますが、今までやった事の無い事に挑戦します。

自分の殻を破りつつ、自分スタイルで!