2013年5月21日火曜日

あの山の頂きに

先日JST(Japan Skyrunning Team)の
合宿2日目に参加してきました。 前日はバーチカルレースとスピード練習。 私が参加した2日目は30kのランニング。
なかなかハードなスケジュールです。 大好きな準高地で、天気も良く気持ちよく 雪の残る中走ることができました。
さて、今回発起人である松本大選手と 初めてお話しすることができました。
(TeamSalomon、2012年たかやしろ優勝!プロスカイランナー) 彼の口からは世界での活躍が具体的 かつ情熱的に出てきていて、
すごい刺激を受けて帰ってきました。 いつか私も世界の舞台に!! 


2013年5月3日金曜日

UTMF観戦記


すばらしい天気、美しい山、かけがえのない経験をさせて頂きました。
国内最大級のトレイルイベント、UTMF。
諸事情により前日朝一より会場入り。多くの方に出ないの!?と聞かれましたが今回は不参加。
スタート後はTeam Salomonの一員として、ジュリアン、ゲイリー両選手のエイドサポートに加わりました。
世界トップクラスのエイドでの行動、何を考え何を摂っているのか。
その一挙一動を見逃さぬ様、細い目を見開いての24時間。
多くのものを見て、多いに刺激を受けてきました。
もちろんギア好きとして探究心を忘れない様いろいろ立ち回ってました(笑)
まだまだ憧れのレベルで次は私があの舞台に!と思える迄時間はかかりそうですが
いつか必ずあの舞台に!