2013年9月25日水曜日

お休み/秋冬モデル

今日は休暇を取って治療やら病院へ。
暑いくらいの天気でしたが、やる事やってゆっくりしてます。

さて、秋冬モデルの紹介を。

Salomon High Pile FZ Midlayerです。
ずっと欲しかったこの形、この素材。
いよいよSalomonから登場です。
まだきるにはちょっと暑いですが(撮影時汗だく)秋〜冬にかけて大活躍です。

ランニングモデルだけじゃなくこういったモデルもかっこいい!
今年のお気に入りになりそうです。

因みにサイズはSサイズ(168cm/58kg)


2013年9月24日火曜日

脱力してもがく!

ダメな時は力みがち。
四六時中ああでもないこうでもないと考え、
どつぼにはまって行くのが悪い癖です。

先日息子と公園に遊びに行きました。
彼の走り方を見ていると、無駄のない?
むしろ無駄だらけ?な、なんともゆるーい走り方でした。。
走り方を教えたわけでもないし、何かを見てってわけでもなさそう。
元からの走りで自然に走っているんでしょう。

あんな感じでゆる〜く、すすす〜と走れたら。
息子にそんな事を教えられました。

いまいち腰も良くならず、こんな良くない時だからこそ!
ゆる〜くすすす〜っと自然に任せて。







2013年9月16日月曜日

信越五岳報告

今期の挑戦と考えていたレースが、途中棄権という結果で終わりました。

残念無念。数日前に発祥した腰痛・背中痛。
スタート地点には立とうと、ぎりぎりまで調整してきました。
何とか痛みはとれ、これなら行けると考えたスタート前。
途中調子よく走り、これからくる我慢の時間やその先に有るものに
わくわくしていました。

3A手前の長い下り坂を走っている時、いやーな痛みが背中に感じました。
ピリッという背骨を走るような痛み。
次のエイドで寝転んだりのばしたり。サポートしてくれる仲間に
申し訳が立たず、どうして良いのかわからない。

とりあえず次のエイドまでと走り出し、砂利道、上り道を走ります。
恐いながらもまだまだ体は動く。気にしていた食べ物や水分もきちんと吸収してくれている。
調整自体が失敗したわけではなさそう。
でも次にトレイルの下りに入った所でまたしても。。。
次のエイドに入った時点で棄権を決意しました。

まだまだ若いと思っている体も、もう30超え。
昔のような感覚では通用しなくなってきたんだと、はっきり自覚しました。

今回のレースのコンセプト「俺、森になる!」
体を突き抜けている風、森の音、そして鼓動。あの感覚をもう一度味わいたい。
次は3週間後、同じ斑尾が舞台。