2013年10月31日木曜日

安堵

少し前の話ですが・・・

今年も走ってきました、斑尾フォレスト50k。
大好きなレースです。

今年は腰痛が気になる苦しいレースとなりましたが、

現段階の状況としては、きっちり最後まで走れたとおもいます。

心配していた完走も無事果たせ、運良く5位入賞。

でももっと思いっきり走れたらな〜

次こそは勝ちたい!

2013年10月3日木曜日

シューズの美しさ

シューズが好きです。
特にランニングシューズ。

中でも好きになるシューズには幾つか基準があって、
シューズが作られたコンセプトが感じ取れるシューズとか、
色、形が奇抜だったり、目立つものだったり。
逆に地味でも存在感のある物などなど。

その中でも特にフォルムが美しいもの。
これに関してはずっと眺めていたくなります。
足の甲の部分がこうしゅーっと流れて見えるともうたまりません。
ひざ下からつま先まで一直線に流れて行くライン。

SALOMON Senceシリーズ。SーLab Sence2あまりに有名なシューズ。
癖と特徴の際立ったシューズ。
足を靴に合わせる。この感覚が一番しっくりきます。
あの世界一のトレイルランナーの要望から作られたシューズの2作目。
これを履いてから走りについて今まで以上に考えるようになりました。

何より形が美しい!




2013年10月1日火曜日

ストレッチパワー

腰を痛めてから、ストレッチを始めました。

ある理由から殆ど今までして来ませんでした。


それでも何とかなってたここまで。

30を過ぎ少しずつ体が変わって来たこの頃。

何か変えなくてはいけないということで、ストレッチに挑戦。


で、活躍中のノルディックウォーキング用のポール。lapin START SISUKAS。

上半身のストレッチに使っています。


下半身も大事だけど上半身も大事。