2014年2月27日木曜日

City Trail!!

日常はトレイルラン!
走り慣れた平らな道から一歩踏み出そう!


一定のリズムで走っていると、自然と
動きが自動化されて割と楽〜になってきますよね。
重要なことだけど、でもそれってトレーニングになってる??
マラソン大会やトラックレースで
ペース変化やつまづいたりちょっとした
変化に対応できてる?
記録会ではタイムは出るけど競技会では。。。
ってのはこれが原因じゃないかと
トラックを離れて思うこの頃です。

CityTrail
公園とか、日常の階段とかちょっとした起伏、
不整地を走る新提案。
私が考えるCityTrailは神経系のトレーニング。
いろんな動きがいろんな筋肉に効く。
階段とか段差でリズムが変わるから
加速減速を操らなきゃいけない。
大きい山に行くだけがトレイルじゃない。
日常にもトレイルは潜んでいます。
ランにも効くトレーニングが隠れています。

XScream


ロードシューズとトレイルシューズ両方に合わせたシューズ。
柔らかく通気性の良いアッパーと
軽量、クッションを持ったソール。
特にミッドソールは変な柔らかさのない
SALOMONらしいソール。
地面とコンタクト〜体重移動の時の
レスポンスがいいです。
CityTrailのためのシューズ。
私のような通勤ランしている人、
帰りにロード〜ちょっとトレイルって人にオススメです。