2014年5月21日水曜日

たかやしろトレイルランニングレース

いよいよ今週末です。

準備はいいですか?今からどんなにきついトレーニングしても
変わりませんので(笑)、大会に向けてリラックスして準備しましょう。

さて、insideOutのWebサイトに大会における注意点を掲載しております。
ご一読ください!

※リンクコピーできなかったので貼り付けました〜


たかやしろトレイルランニングレース2014

大会における注意事項とお願い

 

◆一般ハイカーも利用するトレイルです。レース中であっても、ハイカーを優先して通行して下さい。また、すれ違う際は十分に注意をし、『歩く』もしくは『立ち止まって』安全に交差をして下さい。

◆山で会った方には挨拶をしましょう。また追い抜く際には一言かけましょう。

突然、後方から飛び出して相手を驚かせないようにして下さい。

◆エイドステーション(給水)を2箇所設けていますが、競技中に必要と思われる水分(500ml程度)を各自携行して下さい。

◆山頂を過ぎてからしばらくの間、シングルトラック(細いトレイル)を通行します。

自身の安全に注意することはもちろん、すれ違い、追い越しなどにも注意して下さい。

◆下山時(下り区間)に鎖を使用して降りる箇所があるため、十分に注意して下さい。

◆コース上に雪が残っています。

 雪上部分については、特に周囲の選手への気配りを忘れず、注意して通行して下さい。

◆車道を横断・走行する場合は車に注意し、飛び出しはしないこと。

誘導係員の指示に従って走行して下さい。

◆道の分岐では走路誘導テープ、矢印で走路方向を示しています。

指定ルート以外は通行しないで下さい。

◆負傷等で自力対応ができない選手を見かけた場合は、競技を中断し最寄りの役員に連絡するなど、救護活動にご協力下さい。

◆最後尾をスイーパーが走ります。

負傷、体調不良等で動けない場合は、コース上で待っていて下さい。

◆レースに使用したゼッケンはゴール後に回収します。

◆ゴミは必ず、各自で持ち帰って下さい。

 

NPO法人インサイドアウトスキークラブ

緊急時連絡先:090-9665-8761

冬のたかやしろピーク。

※今は雪はありません。