2014年5月18日日曜日

SUUNTO アップデート

少し前ですが、Ambitシリーズでソフトのアップデートが有りました。

特に大きな新機能として、ケイデンス測定機能が追加になりました。
私の使っているAmbit2、Ambit2sにももちろん対応。
もともとFootpotをつかって測定していましたが、ある実験中に壊れて
しまったので、今回の機能追加は助かります。




それぞれのギアでディスプレイに追加する事も出来ますし、Movescount上でも
みる事が出来ます。トレイルランニングだとケイデンスはバラバラに見えますが、
それぞれのパートでどんなケイデンスだったかみれますし、ロードやトラックでは
なるべく一定のケイデンスを心がけます。
元々ロード向けのAmbit2Rに追加された機能ですがそれぞれで使えるので
幅が広がりますね!!