2014年8月11日月曜日

ニューアイテム紹介



Salomon秋冬モデル。SENSE Tです。

春夏モデルではタンクが出ていて私も愛用中ですが、
秋冬では同素材のTシャツがでました。

先日早速使ってみましたが、かなりいいです。
今の時期は大量の汗に湿気、ウェアが体に張り付いてしまって
気になる場面が有ります。
私の場合特に背中を反らせて走る癖が有って、スピードが上がり
追い込んでくるとウェアが邪魔に感じる事が多々有ります。
このウェアはタンク同様張り付きも少なく、また汗をウェアの外に
サッと出してくれるようで本当に快適。速乾性にも優れています。
着用した瞬間肩がきになるかな〜と思いましたが、走ってみると全く。
そういった設計になっているんだと思います。

特に速乾性については37.5テクノロジーというのが使われている様です。
http://thirtysevenfive.com/37-5-materials/37-5-fabrics
他にも撥水系も有るのかな?英語だからよくわかりませんが、こういうのホント大好き。
是非お店で触ってみて下さい〜薄さと軽さに驚くと思います!(60gだそうです。。)
秋のトレイルレースやマラソン等のロードレースでも活躍すると思います!