2014年1月28日火曜日

スノーシューラン!

この週末はスノーシューを楽しむべく、お隣石川県に行ってきました。
スノーシューDays in 白山 1月25、26日と雪づくしの2日間。
初日は3本のスノーシューイベント。
その中で、スノーシュー Run レッスンという事で参加しました。
スノーシューで走るって??
主に海外で行われている競技。それ専用のスノーシューがあるくらい。
きっとこれから流行ってくる予感です。
いつもの通りとりとめの無い説明に、20名以上のスノーシューランナーが
参加して下さいました〜
とりあえず天気もなんとか持ち、白山も2/3くらい見る事が出来ました!
翌日はレース15k。これはまた次回。











2014年1月20日月曜日

Enjoy snow! Enjoy 攣リーRun

ぜんぶ雪のせいだ(JR SKI SKIより)



さて、週末は雪にまみれてきました〜
長野のゆきんこ、ちょっと変わった方々と、
斑尾スノーシュー散策。

当日の天気も、心配していた程ではなく、
我らの体力には丁度良いスパイス。
(私は調子に不安ありで皆に助けられましたが)

ふっかふかの雪のなか、毛無山山頂へ。
しょうもない話あり、白ウサギありで、とっても楽しい珍道中でした〜

衝撃的だったのは、希望湖の上を歩いたこと。
斑尾のレースの途中にあるあれです。
昔は釣り場として毎週のように行ってた湖。
暑い夏の日、喉が渇いて水を飲み酷い目にあった思い出の湖。

その上を歩いた時、あー大人になったな〜と感慨深い思いでした。(?)

今回は頭にカメラのこんな格好。
楽しかった〜







2014年1月13日月曜日

トレランクリニックin 神戸

関西でトレランクリニックの講師をさせて頂きます。
トレラン初心者向に冬場のトレーニングについてもお話する予定です〜


〜神戸三ノ宮店フェイスブックより〜
緊急開催!トレランクリニック番外編開催します!
只今より参加者募集開始!冬のトレイルを楽しく走りませんか!?

【SSS】ENJOY&FUN 六甲山トレイルランニング体験会

TEAM SALOMONトレイルランナーと一緒に冬の六甲トレイルを走ってみませんか?トレイルを走るための装備やルールを学びながら楽しくRUN!専用シューズのレンタルもありますので、初心者の方でも安心して楽しめます。

■日程   2014年2月1日(土)
■集合   IBS石井スポーツ ダイエー神戸三宮店 
      EARTH PLAZA 集合11:30 /解散15:30(予定)
■定員   15名
■参加費  2,000円(コーチ料・傷害保険代を含む)
■講師   TEAM SALOMON 小出 徹選手
■申込   下記店舗の店頭または電話でお申込ください
      IBS石井スポーツ ダイエー神戸三宮店 
      078-262-5301(受付時間12:00~20:00)

2014年1月10日金曜日

2014年新春スポーツスペシャル〜山を登るとそこは遊園地でした〜

新年あけまして、どうもおめでとうございました。

雪に少ない長野を後にして、今度は大阪に。
大阪では、本格的なトレイルランでした。
チームサロモンの大杉選手に誘われて、
生駒山周辺をお正月休みとは思えないペースでレッツトレイルラン。
恐ろしいペースについて行くのに必死。
何より参加された関西地区の猛者達もきっちりついて来られてました。
恐るべし!
そしてこれまた恐ろしい登り一辺倒の道を
じゃあトライアルで〜とさらっと走ってしまうあたり。。
いやーいい刺激になりました。
良いトレイルでした。ここで鍛えれば強くなれる、そう感じる正月休みでした。

まさかの遊園地が山頂。
ファンキーケーブルカーのミケとブル駅にて。


2014年1月6日月曜日

お年末年始のおもひで

あっという間でしたね。
長期休みの一日はきっと24時間ないですね。
この終わり方の速さは、20時間くらいしかないですよ。

さて、鷹落山の後、今度は高社山に登ってきました。
幸い雪が少なく、とっても楽しいルートを通る事ができラッキーでした。
天気が心配でしたが、山頂からは絶景。
冬の高社山、雪山は初めてでしたが、一人ではいけないですね〜
今回もパンクなお兄さんにいつれて行ってもらいました。