2015年6月7日日曜日

S-Lab Sense Set & Sense Set

既に手に入れて使用されている方も多いでしょうか。
最近のレースの写真を見ていると結構写っていますね〜

ハイドレーションバックを初めてベスト型にしたのがSalomonだったと思います。
毎年アップデートされ、ついにここまで来ちゃいました。
もうほぼシャツ。シャツにポケットがついちゃっている感じ。
展示会で初めて見たとき、うわーこれだ!って興奮したのを覚えています。

装着感は、想像通りぴったりフィットでぶれません。前にフラスク500mlが2個入りますが、
揺れも気にならず走れます。ここまで軽量だしショートレースだし合計1Lも持って行きたくない!
といった時のアドバイス。片方に500ml一杯に入れてしまうと、バランスが悪くなり流石にぶれます。
これは仕方ない。ですので、両方にフラスクをセットし、250mlずつ中身を入れる。
そうする事で左右のバランスもとれてぶれません。

各ポケットは伸縮性のある素材で、小容量に見えて結構入ります。
ジャケット、携帯、ジェル、ベスパ。レースで必要なものは一通り入る印象です。
容量は2種類あって1Lと3L。はじめ1Lって!?と思いましたが、短い距離でスピードレースが
メインの私にとってはこちらの使用頻度が高いです。
もうバックは背負っているから着ている。そして着ていないように感じるまで。
今期はこのザックで大暴れする人が多くなる予感。私もその一人になります!
Supported by Salomon