2015年6月11日木曜日

【メディア掲載情報】

ここのところの露出です。固まって一気にきたので3件です。

①昨日発売のターザンに載ってます。神戸でのイベントの様子です〜
鬼コーチです。その他興味津々睡眠のこと。実は睡眠ギアも大好きです。
http://magazineworld.jp/tarzan/

②Taktに女子マラソン部コーチの様子が掲載されています。(富山県内のみ発売)
鼻の下は伸びていませんが、是非ご覧になってください。
http://www.takt-toyama.net/?tid=100490

③そして本日収録のテレビです。イベントの告知で出ました〜
まさかのテレビです。残念ながら富山県内のみ。
いやー見れない人残念だなぁ(棒読)
イベントの内容は、今噂の「マーンデイイヤマ」ナイスなイイヤマガイズが
地元飯山をご案内。MTB、トレラン、カヤックにノルディックウォーキング。
女性限定ですが(!)是非参加してください〜なんて素敵なイベントだ。。。
http://www.jf-d.com/~insideout/mandeiiyama/

放送は明日18:15〜のニュース6です。あ、女子アナと写真撮るの忘れた。。
一生の不覚。
http://www.tulip-tv.co.jp/




2015年6月9日火曜日

立山

まだ雪が残っていました。
大日岳への登山ルート。

私が大好きなスカイフィールド。

2015年6月7日日曜日

Speed Cross

私もレースシューズとして履いていたスピードクロス!
高いラグによるグリップ、クッション、そして軽量。バランスが良いシューズですね~

得意なロケーションは、雨でドロドロのトレイルだったりふかふかのトレイル。
あとはゲレンデの上り下りもいい感じです。

過去のレースでは、マウンテントレイルin野沢でスピードクロスを履きました。
65Kという長丁場でもグリップとクッションで快適に走れましたよ。
このシューズの隠れたポイントは、前後のドロップ差とアウトソール土踏まず部分の形状。個人的にはこれだと思います。
それとカラフルな配色も楽しいシューズなんです!オフも履けちゃう?!
Supported by Salomon



S-Lab Sense Set & Sense Set

既に手に入れて使用されている方も多いでしょうか。
最近のレースの写真を見ていると結構写っていますね〜

ハイドレーションバックを初めてベスト型にしたのがSalomonだったと思います。
毎年アップデートされ、ついにここまで来ちゃいました。
もうほぼシャツ。シャツにポケットがついちゃっている感じ。
展示会で初めて見たとき、うわーこれだ!って興奮したのを覚えています。

装着感は、想像通りぴったりフィットでぶれません。前にフラスク500mlが2個入りますが、
揺れも気にならず走れます。ここまで軽量だしショートレースだし合計1Lも持って行きたくない!
といった時のアドバイス。片方に500ml一杯に入れてしまうと、バランスが悪くなり流石にぶれます。
これは仕方ない。ですので、両方にフラスクをセットし、250mlずつ中身を入れる。
そうする事で左右のバランスもとれてぶれません。

各ポケットは伸縮性のある素材で、小容量に見えて結構入ります。
ジャケット、携帯、ジェル、ベスパ。レースで必要なものは一通り入る印象です。
容量は2種類あって1Lと3L。はじめ1Lって!?と思いましたが、短い距離でスピードレースが
メインの私にとってはこちらの使用頻度が高いです。
もうバックは背負っているから着ている。そして着ていないように感じるまで。
今期はこのザックで大暴れする人が多くなる予感。私もその一人になります!
Supported by Salomon





SALOMON 168シリーズ

アクティブからオフまで〜
何が凄いってファブリック(生地)がPRIMALOFTとSALOMONの共同開発。
こういうのにめっぽう弱い(笑)
プリマロフトは高機能ダウンの中身で使われていますよね。
生地名がパフォーマンスゴールドドライってだけあって、さらっと着れてべとつかない!
汗もすぐに吸ってくれて張り付きません。
気持ちが良いってこういう事かーと実感。
腰あたりにあるファスナー付きポケットが何気に便利です!

24h×7day=168、つまり毎日!いろんなシーンに使えます!
Supported by Salomon





商品紹介

サラッと着れるアジャイルシリーズ。
アジャイルショートスリーブTとショーツ。
サッと着て颯爽と爽やかに(笑)

SalomonはS-LABが注目されますが、こういった
普段使いができるものも充実しています〜
街、トレイル、ロードラン色んなシチュエーションで!

Supported by Salomon



Salomon ローヤンショートスリーブシャツ

いつもと違った気分でランニング。
速乾性に優れていて幅広く活躍。、普段着、ハイキング、そしてランニング。
たまにはゆる〜い気分で。
日本企画なのでサイズも合わせやすいです!
168cm Size M
Supported by Salomon

5月投稿がゼロでした。。
久しぶりにブログを開いたら、レイアウトもめちゃくちゃに。
理由はわからないのですが、とりあえずちょっとづつ直していきます。